こんにちは^^まるで春のような陽気となっているここ鹿嶋地方です。厳しい寒さが一段落して暖かくなると、皆の顔がほころんでいるように感じますよね。


さて、「腸内環境良好で風邪知らず」という事ですが、新聞やテレビなどでも、小学校の児童に乳酸菌入りのヨーグルトを毎日食べさせると、風邪を引く確率が下がるという報道をしていますが、当店でも腸内環境を良好に保っているお客様は風邪知らずのようです。

今日たまたまですが、腸内環境を良好に保つのに有効な「オオタカ酵素」を定期的に購入下さっている方が3名ご来店頂いたのですが、3名とも「巷では風邪が大流行しているというのに風邪知らずです」と仰っていました。

酵素の働きが腸内免疫を向上させ、体全体の免疫を強くして風邪を防止しているのだと思います。

オオタカ酵素は服用すると、飲食物の消化吸収を助けてくれるので、胃腸の状態を良好に保つのに有効です。胃腸という場所は飲食物の消化吸収はもちろん、各種体に必要なビタミンなどの栄養素を作り出している場所でもあります。又外部から物が入ってくる場所という事もあり、体にとって毒となるものが生成されてしまう場所でもあるのです。

胃腸の状態が健全であれば、栄養の吸収、ビタミン類の生成、毒性物質の排除が上手くいって体はいい状態に保たれるのですが、逆だと栄養の吸収は悪化し、ビタミン類の生成は低下、毒性物質が増えてしまうなどにより、体の状態は悪化していきます。


胃腸の状態というのは体の健康を保つ上で非常に有効なのです。
当然健康状態が良くなれば、風邪を引きにくくなります。


オオタカ酵素も有効ですが、ストレス、飲食物の不摂生、運動不足、寝不足などを見直す事が第一です。
胃腸の状態今一度考え、健康維持に役立てて下さいませ。

プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ