FC2ブログ
こんにちは^^引き続き素晴らしい天気が続いているここ鹿嶋地方です。先週までは3月なのに冬といった感じでしたが、今週になって一気に春が訪れた感じがします。


さて、「原因不明の不妊症」という事ですが、漢方薬にて妊娠しやすい体作りを求めてご来店なさるお客様に、病院での検査をしているかどうかお尋ねするのですが、ほぼ半数以上の方が検査済みとお答えになります。その検査済みの方のほとんどの方が原因不明とのことです。

検査にて原因不明となるともうそれ以上治療の必要はなくなるので、排卵しやすくさせる薬やホルモンの働きを向上させる薬で妊娠の可能性を上げるといった方法をとっていく医療機関が多いようです。


漢方での不妊治療では「原因不明」という事はほとんどなく、基礎体温や体質、生活習慣、体の不快症状などからその方の不妊に至る原因を探ります。ほとんどの方は何かしらバランスを崩しているが故に妊娠しにくい体となっているので、そのバランスを整える事で体を健康的にし、妊娠に至る手助けを行います。

原因として多いのが
○血の不足(鉄だけではない)
○血流の悪化
○ホルモンの働き不足
が考えられます。


これらだけではないですが、例えばこのような症状で不妊に至っている場合には漢方にて体質改善すると、卵子の生成、正常な頸管粘液の生成、受精卵の分割・ハッチング着床、胎児の成長などがスムーズに行くようになるので妊娠に有効となるのです。

漢方による体質改善は時間はかかりますが、確実にいい方向へと導いてくれます。
是非参考として下さいませ。
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ