FC2ブログ
こんにちは^^台風一過でしょうか、朝から素晴らしい天気となっているここ鹿嶋地方です。この調子で一気に春が訪れそうですね。


さて、「花粉症が出なくなりました」という事ですが、当店の漢方薬を服用のお客様よりお喜びの声を頂きましたのでご紹介したいと思います。

20代の女性のお客様ですが、毎年花粉症に悩まされていて、症状改善の為ご来店くださいました。
症状としては毎年3月になると鼻水、鼻づまりがひどくなり、ひどい時は眠れないときもあるといいます。その他体質として冷え症、疲れやすい、胃腸が弱い、肌が荒れやすいなどがありました。

当店からは症状の改善と体質改善を兼ねる漢方薬として「衛益顆粒」をお勧めさせて頂きました。

前年はその漢方薬を服用することによって症状が緩和されましたので、今年は花粉が飛び始める一か月前から衛益顆粒を服用いただきましたところ、今年は全く花粉症の症状出なくなるばかりではなく、服用を忘れても大丈夫とのことです

もちろん全ての症状が落ち着いたわけではなく、日によっては衛益顆粒だけでは落ち着かなく、ケイガイレンギョウ湯などを併用する時もあります。日によって服用する漢方を調整する事や、日ごろの生活習慣などをアレルギーが出にくくなるような方向へ持っていく事などが功を奏し劇的に花粉症が落ち着いたのだと思います。


春という季節はこんなにも穏やかで素晴らしい季節なのに、花粉症の方々にとっては逆につらい季節となってしまうのは何とも皮肉なものです。

漢方の知恵によって不快症状緩和に貢献できたら幸いです。
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ