こんにちは^^朝から穏やかに晴れているここ鹿嶋地方です。日中は穏やかですが、朝晩はまだまだ冷え込みますので気温差に注意して下さいね。


さて、やっぱりノートPCはダメという事ですが、長年使っていたデスクトップPCが壊れたのを機に2年前からノートPCに乗り換え使っていたのですが、2度の故障でついに使い続ける気が失せてしまいました。

一度目の故障はハードの故障でメーカーにて修理。当然リカバリした為データは全て消去。
二度目の故障はソフトの故障で、突然全てのデータが消え、動画や音声に障害が残ったためメーカーに問い合わせると、リカバリで治るとのことなので自分でリカバリ。当然全てのデータは消去。

必要なデータをバックアップしていなかった自分が悪いですが、二度のデータ消失は心折れるものがありました。バックアップは全くとっていなかったというのではなく、レセプト送信証明書、ワードエクセルのデータはとっておいたので良かったのですが、デジカメやビデオカメラのデータは全て無くなってしまいました。

さすがに2度のリカバリは、ノートPCに対する信用は無くなり使い続ける気は失せてしまいました。

ブログの更新やメール、デジカメ写真の整理程度でしたら使い続ける事も考えますが、電子レセプトの送信、ビデオカメラの編集、ブルーレイへの書き込みなどを考慮するとやっぱり不安すぎるのでデスクトップへの乗り換えを決意しました。


新機種はNEC-VN770/GS6
メモリ8G、HDD2Tの安心サイズです。
使ってみると動きも速いし、画面は見やすいし、音質はいいし最高です^^
以前のノートでは裏でウイルスバスターが動いていると、ものすごく重くなって使えない状態でしたが、新PCだとその辺のストレスは全くありません。ビデオチップがいまいちなので心配していたのですが、試しにHDMIにPS3を接続してデモンズソウルをプレイしてみたのですが、全く問題なくプレイできました。普通に動画を見たり音楽を聴く分には十分すぎる性能があります。このまま大切に使い、できれば5年以上は使い続けたいと思っています。


という事で今回は、ノートPCの危うさ、新しいデスクトップPCのレビューブログとなりました。

プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ