こんにちは^^朝から素晴らしい天気となっているここ鹿嶋地方です。ゴールデンウィークを境にいきなり夏の暑さとなりましたね。朝晩と日中の気温差が激しいので体力を奪われないように注意して下さいね。


さて、「ゴールデンウィーク終わってしまいましたね」という事ですが、皆さんどのような休みを過ごされましたか?

お陰様で当店もカレンダー通り休みを頂き、子供たち中心ののんびりとした休みを過ごさせて頂きました。

ゴールデンウィーク前半(28~3日)は妻が子供を連れて帰省していたのでのんびりと過ごし、4日に東京へ迎えに行き、皆で食事をして夜9時過ぎに帰宅しました。翌日は何かと縁のある笠間に家族皆で焼き物を見に行きました。笠間は年に何度か必ず足を運ぶ縁のある所で、この時期はつつじや焼き物を見物に行き、夏になると蛍を見に行きます。車で行くと1時間ちょっとというのもあり、退屈もしないでいい感じのドライブにもなるのでお気に入りです。

焼き物祭はかなりの人でにぎわっていて大盛況でした。焼き物も素晴らしいものばかりで楽しんでいたのですが、小さい子供たちは少々退屈そうでした。なので焼き物見物は早々に切り上げげ、同じ公園内にある川辺で昼ごはんにしました。するとご飯もそこそこに子供たちは川遊びに夢中です。

その後色々あって夜に帰宅したのですが、子供も大人も楽しめた一日になりました。
普段焼き物に接する事もないですし、川に入って遊ぶという事も日常にはない事です。非日常的な事をするという事は、心身(特に脳)に素晴らしい刺激をもたらします。特に仕事にストレスを感じている人は、休みの日は普段感じない刺激を積極的に感じる事によって、ストレスで疲れた脳が活性化させ、明日への活力を補う事は心身の健康を保つのに役立ちます。是非積極的に「非日常的」を健康に利用してみて下さいませ。
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ