FC2ブログ
こんにちは^^朝から雨が降ったりやんだりとハッキリしない天気となっているここ鹿嶋地方です。今日は一日雨模様との予報が出ていますので、外出時は雨具の用意をして下さいね。


さて、「更年期障害のイライラに漢方で血流改善」という事ですが、更年期障害の不快症状は本当に多彩で、しかも年単位で続くため本当に厄介な体の変化といえます。

更年期の不快症状の一つにイライラや落ち着かないなどの精神的症状があります。更年期障害では体内ホルモン値の急激な変化により、ホルモン分泌を命令する脳の一部が亢進することにより精神的症状を引き起こすのですが、その脳の過剰な興奮を抑制する手段として漢方による血流改善が有効です。

脳が興奮すると全身の神経系もその影響で興奮します。神経系が興奮すると、血管が収縮したり炎症が引き起こされやすくなり内臓や頭部に血が集まりやすくなります。頭部や内臓に血が集まると体内深部の熱の発散や栄養、酸素などの循環が悪くなるので、ますます神経系が興奮しやすくなるという悪循環が繰り返されます。

そこで漢方の血流改善薬を用いると、神経の興奮にて収縮した末梢の血管を、興奮を緩和させ正常の大きさに戻す事が出来ます。全身の血流が改善されるという事は脳や内臓の過剰な熱が発散され、血管炎症性の抑制、必要な栄養の吸収、老廃物の排出などがスムーズに出来るようになるので、興奮が抑制され不快症状緩和になると共に、血管系の病の抑制にもつながります。

症状や体質によりますが、当店では冠元顆粒や各種サイコ剤が活躍しています。


又神経系の興奮が長期に及ぶと、徐々に体力が低下します。体力低下が著しい場合には、血流改善薬単独では症状を緩和させる事よりむしろ悪化が懸念されるので、各種適切な体力向上作用のある漢方を主として用いる必要があります。

不快症状には必ず原因があります。きちんと原因を見抜き不快症状を緩和できるといいですよね。



DSC_0069.jpg
干上がったひょうたん池(鹿島神宮)


DSC_0065.jpg
ひょうたん池でザリガニ釣りを楽しむ子供


DSC_0199.jpg
国道の宝石
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ