こんにちは^^朝から薄曇りの天気となっているここ鹿嶋地方です。本日は金環日食という事もあり、前々から曇りという予報が出ていましたが、残念なことにその通りの天気となってしまいました。

しかし天の恵みかは分かりませんが、日食のピーク時のみ太陽が一瞬顔を出してくれました。
ニュースなどをみていると、東京などでは晴れ間がのぞいたらしくハッキリとした日食の映像や写真が映し出されていました。うらやましい限りです・・・


曇り空だったものの、一瞬顔を見せた金の輪は素晴らしいものでした。
何百年に一度の偶然、奇跡の光景に出会えたことに感謝です。



金環日食の直後に犬の散歩をしていたのですが、道行く人は空を見上げながら散歩していました。又庭に出て空を見上げる人々が沢山いて、「鹿嶋でも金環日食への関心の高いんだな~」と感心させられました。






CSC_0052_01.jpg





CSC_0053_01.jpg





DSC_0038_01.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ